【最新】ペアーズ(Pairs)で入らない方が良いコミュニティとその理由は?

2021年1月27日

今オススメのマッチングアプリ

ペアーズにおけるコミュニティとは、価値観や趣味趣向をお相手に伝えるためのバロメーター機能の一つです。

このコミュニティを上手く活用することで、効率よくお相手に共感を与えることができます。

この記事では、ペアーズでのコミュニティ機能の上手な利用方法や、入ってはいけないコミュニティの見極め方を詳しくご紹介していきます。

目次

ペアーズ(Pairs)のコミュニティとは  AD

ペアーズに存在する無数のコミュニティの役割は、プロフィール内に記載しきれないような趣味趣向・様々な価値観・考え方を一覧で伝えるためのプロフィール補助機能です。

参加コミュニティは一覧化されて表示されるため、直感的に人柄を伝えることができる、効率よい自己紹介ツールといえます。

あくまで自己紹介のための機能なので、コミュニティ内の登録者とやり取りすることが目的ではありません。

どんなコミュニティがあるの?

プロフィールに表示される参加コミュニティは「趣味」「ライフスタイル」「価値観」3カテゴリーに分類されて一覧表示されます。

コミュニティの内容は実に様々で、一口に「ファッション好き」といっても「ファッションのタイプ」はもちろん「好きな色」「好きなヘアスタイル」まで徹底的に細分化されています。

当てはまるからといって全てのコミュニティに参加すると大変な数になってしまうため、取捨選択が必須となります。

(★AD)

公式コミュニティと通常コミュニティの違い

ペアーズのコミュニティにはペアーズ公式が作成・運営する「公式コミュニティ」ペアーズ公式や一般ユーザーが作成する「通常コミュニティ」の2種類があります。

種類公式コミュニティ通常コミュニティ
作成元ペアーズ公式公式や一般ユーザー
参加対象者全てのペアーズ登録者全てのペアーズ登録者
活動期間期間限定(1ヵ月程度)定めなし
参加審査なしなし
参加・脱退いつでも自由いつでも自由

共に参加審査もなければ脱退するタイミングも自由なため、手軽に利用できる機能となっています。

公式コミュニティに参加するメリットは

公式コミュニティの最大の特徴は、同一公式コミュニティ内のユーザーへPairsポイント消費無しで「コメント付きいいね」が送れるということです。

自動的に相性が高く、同地域に住んでいる参加者が表示されるので無駄もありません。

あなたの好みや価値観がコミュニティタイトルから余程ズレない限り、公式コミュニティには参加しておきましょう。

ただし「コメント付きいいね」を送る際、いいねポイントは1つ消費するのでご注意ください。

(★AD)

コミュニティに参加するとメリットばかり!

ここからはペアーズ内に約10万件以上登録されているという「通常コミュニティ」について解説していきます。

一般コミュニティに参加するのは非常に簡単ながら、様々なメリットが生まれマッチングをよりスムーズにする可能性があります。

選ぶコミュニティさえ間違えなければデメリットは特にないので、コミュニティには参加して十分に活用しましょう。

コミュニティに参加するメリット

  • お相手との相性率が変化する
  • プロフィールが充実し、マッチング率が上がる
  • マッチング前に双方の価値観を確認することができる
  • メッセージの話題のタネになる

異性との相性率が上がりやすい

ペアーズの「相性」とはあなたとお相手の共通点を元に自動算出される数値で、効率よく相性の良いお相手を探す際の目印として重要な役割を担っています。

この「相性値」はプロフィール内容・コミュニティ・ログイン時間から算出され、共通点が多いほど高数位となる傾向があります。

つまり、コミュニティに参加しておくと自動的にお相手との共通点の材料としてカウントし、相性率を上がりやすくしてくれます。

マッチング率を上げる

前述通り、ペアーズにおける参加コミュニティとは自己紹介の一部といっても過言ではありません。

プロフィールを閲覧しているお相手からすれば「いいね」を送るか否かを判断するための貴重な情報源となることを忘れてはいけません。

掲載情報が多くなればお相手が共通点を見出し易くなり、マッチング率を上げてくれます。

どうせ「いいね」を送るなら

どうせ親しくなるなら、自分とよく似た価値観や恋愛観、ライフスタイルを送っている方を選びたいですよね。

上手く活用しているユーザーの参加コミュニティを見ると、人物像の輪郭が掴めてきます。

お互いを知る際、言葉を交わすことなく気軽に教え合うことができる機能が「コミュニティ」なのです。

(★AD)

話しのタネになり、親しくなるための足掛かりに

同じ趣味や作品が好きなお相手を選ぶと、マッチング後のやり取りで話題に困る心配が軽減されます。

また、共通の話題はスムーズな会話をもたらすだけでなく、あなた自身もリラックスして交流できる可能性にも繋がります。

最初から肩の力を少し抜いて交流することは、ストレスを感じにくくし、ありのままのあなたを知ってもらえるチャンスにもなるでしょう。

共通のコミュニティはマッチ確率を上げる

共通の趣味や価値観があると、「話しやすそう」「仲良くなりやすそう」と誰もが感じます。

そのため「いいね」や「いいね返し」のアクションへのハードルをグッと下げ、マッチング成功率を格段に上昇してくれるのです。

ペアーズ(Pairs)のコミュニティで入ってはいけないもの

コミュニティを上手く使うと沢山の恩恵が受けられますが、その反面選ぶコミュニティを誤るとお相手からの印象やイメージを損なってしまうことも忘れてはいけません。

気をつけるコミュニティのポイントは以下の2つです。

入ってはいけないコミュニティとは?

  • 一般的に良いイメージがない趣味や好み
  • 軟派で軽い人間に見せてしまう価値観

上記のコミュニティに参加しているお相手は犬猿される傾向にあります。

(★AD)

性的・不誠実なコミュニティ

友達探しや下ネタ関連、性的な身体特徴を表すコミュニティへの参加は絶対にやめましょう。

対外的に見ると真剣度が低いユーザーとして見え、本気でマッチングを探している方から敬遠される恐れがあります。

参加しても良いことなし

性に関するコミュニティに参加していると、ヤリモクを始めとする迷惑ユーザーだと思われることが大半です。

「胸が大きくて悩んでいる」など、コンプレックスをコミュニティで表現する方もいますが、真剣な利用者以外とのマッチングを助長させる恐れがあります。

「異性がみたらどう思うか」を想像し、出会いを妨げるようなコミュニティへの参加は控えましょう。

直接連絡をうながすコミュニティ

LINEを始めとする、直接のやり取りを早々に提案するようなコミュニティに、複数入っているとお相手にあまり良い印象を与えません。

初めてコミュニケーションをとるお相手に個人情報を渡すということは、警戒と躊躇いが伴う方が大半です。

その感覚と逆行したようなコミュニティは、共感を得るどころか「軽そうな人」「ヤリモクなどの悪質ユーザー」と勘ぐられてしまう恐れがあるのです。

悪意はなくても…

下心なくLINEなど直接のやり取りが便利とだ考えていても、お相手が同様の考え方とは限りません。

直接のやり取りを始めるまでに信頼関係を築きたいと考えている方も多いため、お相手と親しくなってから丁寧に提案する方が良いでしょう。

【最新】ペアーズ(Pairs)でLINEの連絡先交換するコツは?ベストタイミングはいつ?

ギャンブル関連のコミュニティ

パチンコやスロット、競馬などが好きでも、コミュニティに参加してわざわざお相手に知らせる必要はありません。

たとえあなたにその気がなくても、「ギャンブルが好き=お金に苦労しそう・ルーズ」な印象が湧いてしまい、イメージダウンは免れません。

なぜダメなの?

「交際相手と一緒に遊びに行きたいから」という軽い気持ちで、コミュニティ参加を検討する方もいらっしゃるでしょう。

しかし、真剣にパートナー探しをしている方から見れば恋活・婚活の場で、わざわざリスキーなお相手を選ぶ理由は全くありません。

ギャンブル関連は、マッチング相手を限定してしまうコミュニティの代表格といえるのです。

(★AD)

ネガティブ・メンヘラっぽいコミュニティ

精神的な弱さを主張するコミュニティは、「この人と仲良くなりたくない」と思わせてしまう要素となります。

お相手にめんどくささを感じさせてしまうコミュニティは、出会いの妨げになるので参加しない方が無難です。

(★AD)

自慢に見えるコミュニティ

悪気がなくても読み手から見ると「自慢」と捉えかねないコミュニティが存在します。

人が羨むような体の特徴や収入に関するコミュニティなど、「自分は他者より優れている」と読み取れるコミュニティへの参加は止めておきましょう。

業者と疑われることも…

収入に関するコミュニティの場合、マルチなどの悪質な業者と勘違いされる可能性があります。

仕事に真剣なのだと伝えたい思いから参加を検討しても、お金に関するコミュニティには入らない方が良いでしょう。

【最新版】ペアーズ(Pairs)のビジネス勧誘の見分け方と特徴を徹底解説!

ペアーズ(Pairs)のコミュニティで入った方が良いもの  AD

ペアーズのコミュニティは選ぶ内容さえ間違わなければ、沢山のメリットをもたらしてくれる便利な機能です。

マッチングのきっかけや話題のヒントなど、先を見越してコミュニティを厳選して参加しておきましょう。

コミュニティを選ぶポイントは?

  • 万人の共感を得やすいもの
  • 共通の話題や趣味としてマッチングのきっかけになりそうなもの
  • 恋愛・結婚を真剣に考えていることがわかるもの

(★AD)

食事やお酒の好みがわかるコミュニティ

食に関する話題は、マッチング直後でも当たり障りがなくやり取りに盛り込めるため、コミュニケーションを図る最初の入り口として最適です。

また親しくなった後、「美味しいお店」へ食事に誘うきっかけになる可能性もあるため、食事やお酒などの飲食に関わるコミュニティに入っておくことをお勧めします。

趣味趣向がわかるコミュニティ

音楽や本、映画など好きな作品が共通すれば話題は自然と弾むものです。

お相手が「同じ作品が好きな人だ」と気づけば「いいね」を送るきっかけにもなり、マッチング後のやり取りもスムーズになるでしょう。

多種多様なコミュニティがある

趣味コミュニティには膨大な数があり、「本が好き」「映画が好き」などジャンル全体をまとめたものもあれば、作品やアーティスト単位のコミュニティもあります。

好きなタイトルがマニアックな物ならば、コミュニティとしての役割を果たさない可能性もあるので注意が必要です。

(★AD)

休日の過ごし方など、ライフスタイルがわかるコミュニティ

ライフスタイルに関するコミュニティは普段の生活が垣間見え、内容によっては共感を得ることもできるでしょう。

趣味や好きなことと同じように、普段どんな生活を送っているのか気になる方は多いので、参加しておくと良いでしょう。

共感を得やすい価値観のコミュニティ

「休日はゆっくり過ごしたい」「寝るのが大好き」など、多くの共感を集めやすいコミュニティの参加も効果的です。

相手を知りたいと感じる第一のきっかけは「共感」です。

「共感」から「あなたへの興味」へと変化するきっかけとして、登録者数が多く支持率が高いコミュニティに参加しておくと損はありません。

恋愛・結婚観がわかる恋愛に関するコミュニティ

「真剣に結婚を考えてペアーズを利用している」方と「いい人がいれば会いたい」と考えている方では恋愛に対しての真剣度が異なってきます。

恋愛観がわかっていると

自分がどういった結婚・恋愛観を持っているのか、あらかじめお相手に知らせることでマッチング後の価値観のすれ違いを防ぐことができます。

同時に「好きになりやすいタイプ」も参加コミュニティで表現することができますが、ガチガチに条件を固めてしまうとマッチングの可能性を減らしてしまうのでほどほどにしておきましょう。

また、「できるだけ早く会いたい」や「メッセージでのやり取りを大切にしている」など、親しくなる過程の指針になるコミュニティも存在します。

相手と距離を縮める際のヒントになるため、参加して相手に価値観を知ってもらう工夫としましょう。

デートに誘うきっかけに

お相手が「できるだけ早く会いたい」などのデートに前向きなコミュニティに参加してる場合、早めにデートのお誘いしても応じてもらえる可能性があります。

もちろんコミュニティに入っているからといって絶対デートに来てくれるというわけではありませんが、お誘いするきっかけや切り口としては十分有効となります。

(★AD)

ペアーズ(Pairs)のコミュニティに参加する手順

「コミュニティ」タブを選択し、新着やジャンルから入りたいコミュニティを探します。

入りたいコミュニティを見つけたらアイコンをタップします。

開いたコミュニティ画面の上部にある「このコミュニティに参加するで参加完了です。

コミュニティには合計30個程度入ると良い

ペアーズの参加可能コミュニティ数には上限がありません。

参加の目安数は「趣味」「ライフスタイル」「価値観」の3カテゴリー各10個程度とし、合計約30個程度で十分伝わるとされています。

プロフィール画面に、参加して新しいもの上位7つ程度が表示されます。(※表示数は閲覧デバイスによって左右されます)

初期表示されている内容に共感を感じれば、「もっと見る」をタップすることで他の参加コミュニティを確認できる仕組みとなっています。

気をつけたいポイント

初回に表示される上位7つ程のコミュニティが最も見られる頻度が多いため、ここで「どういう人物に見られたいか」を計算しておく必要があります。

コミュニティに入る順番も考える必要があるので、注意が必要です。

(★AD)

関連性が無さ過ぎたり入りすぎには注意

いくらコミュニティがマッチングや出会いの手助けをするといっても、何にでも参加すれば良いというものではありません。

まとまりのないコミュニティでは、人柄を計るどころか、手当たり次第入会しているような適当さを感じさせてしまいます。

また同一タイプのコミュニティに複数入る必要はなく、「お酒好きのコミュニティ」なら1つだけと絞った方が無駄がありません。

相手に知っておいてほしいと思えるコミュニティを厳選して参加しておきましょう。

入るコミュニティを間違えるとあなたのイメージを下げる恐れあり!

コミュニティ機能を上手く利用するとマッチングの確率を上げ、話題作りのヒントにもなってくれます。

しかし参加するコミュニティを誤るとマッチング前からあなたの評価やイメージを損なってしまうことを忘れないようにしましょう。

コミュニティを上手く活用するポイント

  • 一般的にイメージの良くないコミュニティは避ける
  • 「高身長好き」や「外国人と話したい」など、相手を限定するコミュニティは入らない
  • 話題やデートに誘うきっかけになりそうなコミュニティを選ぶ
  • 共感を得られそうなコミュニティを選ぶ
  • 恋愛に対して真剣であることがわかるコミュニティに入る

ペアーズを上手く利用するコツは、多くのお相手とマッチングし、チャンスを掴むことに掛かっています。

そのため、わざわざチャンスを潰してしまうようなコミュニティは避けるべきだといえます。

上手くコミュニティ機能を活用し、プロフィールであなたの人柄を伝え、価値観の相違を最小限に抑えてマッチング後の交流に備えましょう。

最新!本当に出会えるマッチングアプリ7選(本当に出会いたい人以外NG)AD

本当に出会えるマッチングアプリ4選を紹介していきます!マッチングアプリ全部を実際に使用して、研究したエージェントが本当に出会えるオススメアプリを紹介します。

第1位 Pairs(ペアーズ)AD

ペアーズは株式会社エウレカの運営する恋活・婚活マッチングアプリ。

会員数1,500万人
おすすめ度
メイン年齢層20代前半~30代後半
月額料金男性:4,300円/女性:無料
利用目的婚活・恋活
運営会社株式会社エウレカ
オプション検索・並び替え機能の拡張/メッセージの既読・未読確認(プレミアムオプション)
備考プレミアムオプションで人気の女の子を探しやすくなる

(★AD)

ペアーズの特徴

  • Facebook認証が必要
  • 会員数が非常に多い
  • 検索条件を豊富に指定可能
  • コミュニティが充実
  • 男女比は男性70%女性30%
  • プレミアムオプションで検索が便利に
  • 再婚相手探しにもおすすめ

ペアーズの特徴は、会員数が非常に多く、豊富な条件指定が出来ることです。

様々な条件で相手を探すことが出来るため、同じ趣味を持った相手を探しやすい環境になっています。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • たくさんの異性と出会いたい
  • 趣味や性格の合う人と結婚やお付き合いをしたい
  • 真剣交際したい
  • 再婚相手を探したい

ペアーズは、国内最大規模の恋活・婚活マッチングアプリのため、たくさんの異性と出会えます。

たくさんの候補の中から選べるため、趣味や性格の合いそうな結婚相手や恋人を探しやすいと言えるでしょう。

ペアーズを利用すると騙される可能性がグッと減るため、真剣交際の相手を探したいときにお勧めと言えるでしょう。

(★AD)

第2位 PJ  AD

PJは、株式会社エクリプスが運営する恋活・婚活マッチングアプリ。

会員数詳細不明
おすすめ度
メイン年齢層20代~30代
月額料金男性:1ヶ月プラン 9,800円, 3ヶ月プラン 24,800円, 6ヶ月プラン 42,800円/女性:完全無料
利用目的恋活・デート・婚活など
運営会社株式会社エクリプス
オプション一部有料機能の追加/料金プランに応じた「いいね!」ポイントの贈与
備考Web版の利用も可能

PJの特徴

富裕層の男性が多め

セキュリティ面が充実

「いいね!」や「会いたい日」で相手を選べる

Web版の利用可能

PJは、富裕層の男性との出会いが多いアプリです。

またセキュリティ面に力がいれらている為、相手の身分が確証された安全な出会いを望めます。

(★AD)

どんな人におすすめ?

富裕層の男性と気軽に出会いたい人

セキュリティ面の安心性を求めている人

Webでの利用をしたい人

PJではいいねを送りあう事でのマッチングに加え、「会える日」から相手を探す事も可能な為、自分の予定にあわせた気軽なマッチングを行えます。

Webでの利用もできる為、スマホに通知が入るのが気になる方にもおすすめのサービスです。

(★AD)

第3位 ラブアン  AD

ラブアンは、動画を使ったマッチングサービス。

詳しくはコチラ

会員数非公開
おすすめ度
メイン年齢層男性:35歳~45歳/女性:20~25歳
月額料金男性:ゴールド会員 5000円, プラチナ会員 14800円/女性:完全無料
利用目的パートナー探し・デート
運営会社株式会社Blueborn
オプション「年収証」が表示される/メッセージ・いいね送信が無制限(有料会員)/一部サービスの追加(プラチナ会員)
備考Webのみでの利用/通知機能の利用にはラインが必要

ラブアンの特徴

最大10秒の動画を使って男性にアピールできる

動画でのアピールができる

ビデオ通話機能あり

アプリはない

ラブアンでは、女性会員は動画を使って自分をアピールする事ができます。

ビデオ通話機能もある為、実際にデートをする前に対面で相手を知る事が可能です。

どんな人におすすめ?

写真詐欺を回避したい人

高収入の男性と出会いたい人

Webでの利用をしたい人

動画やビデオ通話機能があるラブアンでは、写真詐欺を回避できます。

また高収入の男性会員が多い為、高収入の男性との出会いを求めている女性向けのサービスでしょう。

詳しくはコチラ

第4位 Dine  AD

Dineは、食事デート前提のデーティングアプリ。

会員数20万人
おすすめ度
メイン年齢層20代前半~30代後半
月額料金男性:6,500円(1年プランなら1カ月当たり2,900円)/女性:実質無料
利用目的恋活
運営会社株式会社Mrk&Co
オプションデート日程調整とメッセージ無制限(有料会員)/Top Picks(人気メンバー100人のプロフィールを閲覧)/シークレットモード/毎月30コインが無料で貰える(プラチナ会員)
備考デートすることが目的

(★AD)

Dineの特徴

  • 食事デート前提のデーティングアプリ
  • 飲み友達を探せる
  • マッチング相手と自分どちらかが有料会員である必要がある
  • すぐに出会いやすい
  • 連携店は東京・名古屋・福岡・大阪などの大都市に多い

Dineはデートすること前提のアプリのため、約束をして数日で出会いやすいという特徴があります。

恋人はもちろん、異性の飲み仲間を探したいという人にも向くサービスと言えるでしょう。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • マッチング後のメッセージのやり取りが面倒くさい
  • 異性とデートしたい
  • とにかく相手と実際に会ってみたい
  • お店選びの自信がない
  • 大都市在住者

Dineは、デート前提のアプリのため、マッチングアプリのようにマッチング後に会う会わないの決定で拗れにくいです。

また、デート前提のため、異性とデートしたい、とにかく相手と実際に会ってみたいというユーザー向きのサービスと言えるでしょう。

(★AD)

第5位 ユーブライド  AD

ユーブライドは、株式会社Diverseの運営する婚活マッチングアプリ。

会員数200万人
おすすめ度
メイン年齢層20代~40代
月額料金スタンダードプラン:4,300円(1年間まとめ払い1ヶ月あたり2,400円)/プレミアムオプション:2,980円
利用目的婚活
運営会社株式会社Diverse
オプション開封確認/写真付きメッセージのやり取り/プレミアムメッセージの送信/コンシェルジュサポート(プレミアムオプション)
備考女性も有料なので真剣に婚活している女性が多い

ユーブライドは、マッチング系アプリとしては珍しく、男女同じ料金がかかります。

無料プランも存在しますが、ほとんどの機能が解放されないため、ユーブライドで婚活したいなら、最低スタンダードプランには加入しておくべきです。

(★AD)

ユーブライドの特徴

  • プレミアムプランでコンシェルジュサービスが利用できる
  • 女性も月額料金がかかる
  • 男女比=7:3
  • 有料なので女性はライバル少なめ
  • 結婚に関する細かなプロフィール項目

ユーブライドは、女性側も月額料金が発生するため、真剣に婚活している女性が多く、真剣に結婚相手を探している男女に向くでしょう。

また、ユーブライドは結婚に関する細かなプロフィール項目を設定できるため、プロフィールで相手との結婚観などを擦り合わせることができます。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • 真剣に婚活したい
  • 結婚観や性格の合う人を探したい
  • プロに相談に乗ってほしい
  • お金がかかっても良い

ユーブライドは、1年で成婚者2,000人以上を出しているという点から、真剣に活動すれば結婚できる可能性が高いサービスであると言えるでしょう。

また、ユーブライドでは各種証明書を提出することができます。

各種証明書の提出具合によって相手の真剣度を図ることができ、独身証明が提出されていれば、既婚者に騙されるという心配もありません。

(★AD)

第6位 バチェラーデート  AD

バチェラーデートは、AIを使った自動マッチングアプリです。

会員数20万人以上
おすすめ度
メイン年齢層男性:30代前半/女性:20~30代前半
月額料金男性:お手軽 9800円, ベーシック, 19800円, プレミアム 29800円/女性:完全無料
利用目的デート・恋活
運営会社株式会社バチェラーデート
オプション料金プランによってデート可能な相手のスペックが変わる
備考完全審査制の登録/iOSのみアプリ対応/Web版あり

バチェラーデートの特徴

AIによる自動マッチング

「いいね」などのやりとりはなし

完全審査制

iOSのみアプリ対応/Web版あり

バチェラーデートでは、週1でAIが自動でデート日を設けてくれます。

こちらから相手を探す必要はありません。必要な情報を入力した後は、待つだけでマッチングが完了します。

↑男性用(★AD)

どんな人におすすめ

面倒なやりとりをしたくない人

ハイスペックな相手と出会いたい人

すぐに相手と出会いたい人

AIによる自動マッチングの為、面倒やりとり抜きで相手と会う事が可能。スムーズかつ素早い出会いが求められます。

また男女共にハイスペックな会員が多い為、スペックが高い出会いを求めている方向けのサービスです。

↑男性用(★AD)

第7位 PayCute  AD

2019年にリリースされたリッチな男性向けマッチングアプリ。

会員数
おすすめ度
メイン年齢層20代後半~30代後半
月額料金男性:10,000円/女性:無料
利用目的恋活
運営会社株式会社PayCute
オプション検索上位に表示/メッセージの既読と未読の確認/フリーワード検索/毎月50ポイントプレゼントなど
備考ハイクラスの男性が利用

(★AD)

PayCuteの特徴

  • 女性の比率が多い
  • 男性の月額料金がとにかく高い
  • ハイクラスな男性が集まる
  • ユーザー数が少ない
  • 悪質なユーザーに対する厳しい対応
  • サクラゼロを宣言している
  • コンシェルジュサービス
  • 電話番号でリアル知人をブロック

PayCuteは出来たばかりのサービスであり、サクラゼロを宣言しています。

そういった背景もあり、会員数は男女ともにまだ少ない状態です。

PayCuteの男性月額料金は、1万円でオプションを追加すると15,000円にもなります。

そのため、富裕層の男性でないとPayCuteを満足に利用することすら難しいです。

無料会員、有料会員問わずPayCute会員は、コンシェルジュサービスを利用できます。

コンシェルジュサービスを利用すれば、マッチングやデートに関してはもちろん、自分の好みの異性とデートできるまでアドバイスして貰えます。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • 恋活をしたい
  • ハイスペックな彼氏が欲しい
  • 遊び相手が欲しい

PayCuteは、婚活と言うよりは恋活をしたい人向けのサービスです。

婚活をしたい女性は、他の婚活系マッチングアプリの利用をおすすめします。

(★AD)

第8位 いきなりデート  AD

いきなりデートは、ハイスペック男女向けの完全審査制恋活・デートアプリ。

会員数5万人
おすすめ度
メイン年齢層20代後半~30代
月額料金男性:4,800円(1年まとめ払い1ヶ月あたり2,483円)/女性:2,980円(1年まとめ払い1ヶ月あたり1,550円)
利用目的恋活・デート
運営会社コネクト株式会社
オプション今日のプラチナムピックアップ/無料デート参加し放題/毎日50人のお相手におすすめ表示/条件検索/オンラインステータス/レストランエリアの指定/非表示設定
備考完全審査制/ハイスペックな男女

(★AD)

いきなりデートの特徴

  • すぐに日程を決めてデートできる
  • 完全審査制
  • いきなりお見合いがセッティングできる
  • デートのセッティングはスタッフが行う
  • 顔写真は非公開
  • 忙しい社会人でも使いやすい
  • メッセージのやり取りは不要

いきなりデートは、細かなメッセージのやり取りやデート場所の設定など時間のかかる作業をスタッフが代行してくれるデートアプリ。

時間のかかる作業は一切不要なので忙しい社会人でも恋人を作りやすいです。

完全審査制なので自分自身もハイスペックである必要がありますが、ハイスペックな異性を探したい人におすすめと言えるでしょう。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • 実際に会いたい
  • 面倒な手順を省きたい
  • ハイスペックな異性を求めている
  • 自分自身もハイスペックである
  • お金をかけても良い

他のマッチングアプリは、出会うまでにメッセージのやり取りを行うのが普通です。

いきなりデートは、名前の通り「いきなりデートする」サービスであり、デートがスタートになります。

そのため、面倒な手続きを省いて実際に異性に会いたいという男女に向くサービスと言えるでしょう。

(★AD)

第9位 ゼクシィ縁結び  AD

独自のお見合い機能を実装しているゼクシィ公式のアプリ「ゼクシィ縁結び」は、累計会員数140万人を突破している人気マッチングアプリです。

そのゼクシィ縁結びの中にある「価値診断」とは、“一緒にいると幸福度が高くなる、価値観が合う相手”とを結びつけてくれる診断&マッチング機能です。

診断結果は13タイプに分かれ、相性が良いとされるお相手と「価値観マッチ度」として相性度を数値で掲示してくれます。

(★AD)

「ゼクシィ縁結び」のポイント

  • 18問の価値診断(無料)を受けるだけで自分の潜在的な価値観が診断できる。
  • ぴったりの価値観のお相手を毎日4名、年間1460名紹介してもらえる。
  • お相手との相性が数値でわかる。
  • 紹介された相手との相性で「良いポイント」と「注意ポイント」の双方を教えてもらえる。
  • 13のタイプに分けられ、診断は無料でできる。

診断の質問も簡単な内容で約3分程度で回答できる上、同じような価値観や考え方をしている異性を紹介してもらえるため効率の良い婚活を行うにはピッタリの機能です。

診断結果はマイページからいつでも確認でき、再診断も可能です。

(★AD)

※本記事はプロモーションを含みます。

MARUMEOの公式SNSはこちら!

-Pairs
-, , ,

Copyright© MARUMERO , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.