【最新版】ペアーズ(Pairs)のビジネス勧誘の見分け方と特徴を徹底解説!

2020年12月19日

今オススメのマッチングアプリ

ペアーズを始めとするマッチングアプリには、沢山の真剣に恋愛を探す人たちが集まっています。

しかし、その真摯な気持ちを逆手にとって、ネットビジネスや詐欺まがいな営業を行う悪質ユーザーが少なからず紛れ込んでいると言われています。

今回は不正を働くユーザーの特徴や見分け方をズバリ解説していきます。

目次

ペアーズ(Pairs)でのサクラとビジネス勧誘の違い  AD

マッチングアプリ上のサクラやビジネス勧誘の業者は、純粋なアプリ利用者にとってメリットを生まない迷惑な存在です。

二者の決定的な違いは「誰が(どこが)得をするか」という点が挙げられます

サクラとは

  • アプリ運営側がんだ偽の利用者
  • 会員数の水増しや一般利用者に課金をさせることが目的
  • サービス運営者が得をする

ビジネス勧誘・業者とは

  • 個々の利益のためにアプリを悪用する個人や団体
  • ネットビジネス・マルチ商法・宗教・投資勧誘など活動内容は様々
  • ビジネス提案者が得をする

上記をご覧いただく通り、両者ともに真剣な出会いを探すアプリ利用者の心を弄ぶ存在と言えます。

ただし盛り上げ役のサクラは、累計会員数1000万人を突破しているペアーズには存在する必要性と意味がありません。

運営側にもデメリットしかないため、ペアーズ利用者の中にサクラはいないと言われています。

(★AD)

ペアーズ(Pairs)に潜むビジネス勧誘・業者とは

異性とマッチングすることが目的のペアーズでは、当然ながらビジネス利用は規約違反となります。

マルチ商法(MLM/ネットワークビジネス)

MLM=マルチ・レベル・マーケティング、正式名称「連鎖型販売取引」

文字通り会員が新規会員を誘い、その新規会員がまた新しい会員を誘う連鎖によって拡大する販売形態を指します。

「連鎖型販売取引」は特定取引法で定義された合法の販売形態ですが、蓋を開ければ「無限連鎖講」(ねずみ講)に抵触し、違法となる事例も多くある危険な商法です。

どんな勧誘メッセージ?

「個人でできる在宅ビジネス」「凄い人に会えるチャンスがある」「夢を叶えられる」などと、いとも簡単に儲けられるという話で販売組織への加入を持ち掛けてきます。

昨今のステイホームの風潮もあり、特にマルチ商法の活動が活発化している傾向にあります。

ほとんど交流のない人に簡単に稼げる美味しい話を持ち掛けるのは不自然さしかありませんから、決して便乗しないようにしましょう。

(★AD)

投資

提案される投資のジャンルは多岐に渡り、主に「不動産投資」や「外貨預金」「株式」などが挙げられるケースが多いようです。

好条件な資産運用を持ちかけられるようですが、都合のいい美味しい話には必ず裏があります。

どんな勧誘メッセージ?

「投資のコツを教える」「値上がりする銘柄を教える」という情報提供型や、出資を募るファンド形態の投資勧誘が主に挙げられます。

この場合、プロフィールに投資をしていることがあらかじめ記載されている場合が多く、契約の必要もあることから「必ず儲かる」「直接会って説明したい」と強いアプローチをされるケースが多いようです。

安易に信用して話に乗らないようにしましょう。

有料サイトへの誘導

様々な手口と巧みな言葉で、あなたをペアーズ以外の有料サイトに誘導してくるケースがあります。

相手とのやり取りの最中に外部URLが送られてきた場合はアクセスしないように無視しましょう。

こんなサイトに誘導される可能性

外部URLを経て、風俗店・課金制チャットサービスなど、費用が発生する場へあなたを誘導してくるケースがあります。

決して真剣な恋愛を求めての行動ではありませんから、しっかり見極めましょう。

(★AD)

ペアーズ(Pairs)にいる業者を『プロフィール』で見分ける!

ビジネス勧誘の場合、実際に操作している人物とアカウントに記載されている人物像が一致しない場合が大多数です。

つまり、他の利用者と比べプロフィールにリアリティがなかったり、業者である片鱗が見え隠れしているケースも多くあるので見極めに役立ちます。

写真が美男美女だが内容が薄い

モデルのように容姿が整った美男美女を、プロフィール写真に設定しているケースが多々あります。

情報が少ないマッチングアプリにおいて、見た目の印象は大きな判断材料となるため、目につきやすい美男美女をプロフィールに設定する傾向があるのです。

さらに詳しく

いわゆる拾い画像をプロフィールに登録している場合が多く、登録画像が1枚だけだったり、「画像追加リクエスト」に応えられない場合は、業者である可能性が跳ね上がります。

さらに拾い画像である場合、Googleの画像検索でヒットする場合があります。

怪しい写真は画像検索でチェックするのも自衛のための手段ですよ。

また、自分を知ってもらうためのプロフィールで、極端に情報が少ない場合も怪しいポイントです。

マッチング前の判断材料にはプロフィールの内容しかありません。

それにも関わらず、「自分を知ってもらおう」とする姿勢が感じられないのは不自然と言えるでしょう。

向上心が高く「自由で意識高め」な内容

強い向上心の高さが伺える文言も注意が必要です。

やり取りを始めると「現状に満足していますか?」「新しいことを始めませんか?」と言った風に、現状を打開しようとする商用的なメッセージに繋がる可能性を秘めています。

これは、ターゲットにネットワークビジネスを勧める際のテンプレートともいえる流れなのです。

ビジネス勧誘である場合は、次に続く言葉と普段の言動で概ね判断できるでしょう。

(★AD)

頻繁に旅行に出掛けている

頻繁に赴く旅行は、多くの社会人にとって「自由な生活」を連想させるのではないでしょうか。

ネットワークビジネスの誘い文句の中には「自由な生活や暮らし」というキーワードが頻繁に飛び交います。

誰しも仕事をしながらも、好きなことを謳歌する人生を送りたいと考えていると思います。

その心理をくすぐるために、自由な時間と金銭的余裕を語るケースが多々あるのです。

所属コミュニティに共通点がない・違和感を感じる

コミュニティは、そのユーザーの好きな物・興味があるジャンルに所属するため、自ずと一貫性や好みの輪郭が掴める場合が多いものです。

上記の写真の場合は、「映画が好きなユーザー」なのだと察することができるでしょう。

しかし、ビジネス勧誘者の場合、アカウントに実態がないため統一性がないコミュニティに参加しがちです。

多岐ジャンルのコミュニティに参加しているもしくは全くコミュニティに参加していない場合は要注意と考えておきましょう。

ココがポイント

沢山の人と知り合いたいがために、複数のコミュニティに参加している一般ユーザーもいます。

こういった方と業者を見分けるのは非常に難しいですが、「マッチングに対して真摯であるか」という物差しで測ることはできます。

誠実な人と出会いたいのなら、誠実なプロフィール作りをしている人と交流を深めましょう。

年齢が若いが職業が自由業・経営者・オーナーなど

男女を問わず、年齢が若い方でも起業をしている方が居ることは事実です。

しかし、ビジネス勧誘目的のユーザーも、経営者やオーナー・個人投資家など、華やかで時間や金銭的に自由が利きそうな職種をプロフィールに記載している場合が非常に多いのです。

悪質ユーザーを判別する際の一つの材料としては、十分参考になるでしょう。

(★AD)

恋愛目的でないと明言していることも

ペアーズはマッチングアプリであり、恋愛したい相手を探すためのツールです。

それにも関わらず、あろうことかプロフィール内に「恋愛目的ではありません」と明記している特異なユーザーも存在します。

友達探しをしている可能性も否めませんが、あなたが恋愛に真剣な場合は関わる必要はないでしょう。

もしかしたら「ビジネス利用している」と遠回しに知らせているのかもしれません。

実際のプロフィール見本

上記は時間・金銭的に自由な生活を強調し、仕事に成功している様子が書かれた自己紹介文です。

プロフィール内や基本情報内には、利用者の様々な情報とヒントが凝縮されています。

隅々までチェックしてからアプローチをすることをおすすめします。

ペアーズ(Pairs)にいる業者を『やり取り』で見分ける  AD

業者の活動目的は「自身に金銭的利益をもたらすこと」。

つまりマッチングを求める一般ユーザーとは全く異なる目的を持っているため、異質なメッセージや振る舞いが目につくケースが多いのです。

あらかじめポイントを押さえ、違和感に敏感になっておきましょう。

(★AD)

すぐに会うことを提案してくる

事業や商材を勧めたいと目論む彼らは、早いタイミングから「直接会いたい」とアプローチを仕掛けてきます。

しかし、オンライン上での出会いはリスクを感じる人が大多数と捉えるの普通です。

あなたが会うことに消極的にも関わらず、グイグイ押し付けてくるお相手とは一旦距離を置く方が得策と言えるでしょう。

ココがポイント

親しくなりたい人から誘われると嬉しくなってしまうのが人の心というもの。

業者はあなたこの気持ちを悪用してくるということを決して忘れないでください。

縁を深めるとしても、あなたの気持ちに寄り添ってくれる人を選んだ方が良いでしょう。

連絡先交換を急かす

直接会うことと同様に、ペアーズ以外での連絡方法を聞きたがる業者が多いという点も注目してください。

これには個人情報収集という目的のほかに、ペアーズ運営の監視対策というたちが悪い一面も考えられます。

ココに注意

ペアーズを一歩出たメッセージのやり取りは、アプリ運営の監視が届きにくくなります。

仮にLINEなどの外部連絡手段で相手のビジネス目的が確認できた場合、ペアーズ運営に通報しても証拠不十分として厳しいペナルティが科せられない可能性があるのです。

目標や夢などを尋ねてくる

目標や夢は人の原動力であり、価値観も垣間見える重要な情報と言えるでしょう。

しかし、その標や夢に関する質問があまり過度であれば注意が必要です。

何故なら「目標や夢を叶えるための手段」を切り口として、ネットワークビジネスなどを勧めてくることが彼らの常套手段なのです。

前向きな姿勢のお相手に惹かれる方も多いかとは思いますが、あまりにも強調しすぎる人物には注意しましょう。

(★AD)

実際のメッセージ見本

LINE交換して間もないタイミングで、昼間のカフェにしつこく誘うパターンも要注意です。

昼間のカフェは、勧誘が上手くいかないなら1時間程度で引き上げやすく、逆なら長居しやすい環境です。

すなわち、ネットワークビジネスや様々な勧誘業者が商談に選びやすい場所なのです。

ポイント

普通のデートでも、夜に会うことを警戒する女性の気持ちを尊重して昼間のカフェに食事に誘う男性もいらっしゃいます。

この場合と勘違いしないように、前後の言動に注視しましょう。

ペアーズ(Pairs)でビジネス勧誘・業者とマッチングしてしまったら  AD

沢山の異性の方とマッチングすれば、運悪くビジネス目的のユーザーと出会ってしまうかもしれません。

そんな時、自分自身を守れるのはあなただけです。

違和感を感じたら連絡を打ち切る

何人かのお相手とメッセージなどでコミュニケーションをとっていると、普段感じないような違和感を察知できるようになる方も多いでしょう。

あなたが感じた「違和感」や「不安」は、なによりも確かなあなた自身を守るための情報です。

思い切って連絡を打ち切るのも、自身を守る立派な手段の一つなのです。

個人情報は簡単に教えない

ペアーズ上でのやり取りの際も含め、本名・住所や勤務先、連絡先などの個人情報を簡単に教えることは絶対に止めてください。

注意!!

実際に会った際、しつこく個人情報を聞き出すそぶりがあれば嘘の名前などを伝え、その場は切り抜けてすぐに立ち去りましょう。

親交を深めるにあたり、個人情報の開示は避けて通れませんが一度教えてしまうと「なかったこと」にはできません。

くれぐれも慎重に考え、相手を見定めて対応していきましょう。

(★AD)

ペアーズ(Pairs)サポートに違反報告をする

ペアーズではネットワークビジネスを始めとする商用利用や、迷惑行為を全面禁止しています。

もし勧誘されたり、遭遇した場合は速やかにペアーズへ通報しましょう。

万が一勘違いだとしても、運営側があなたの通報を元に事実確認をしてくれます。

ココが安心!

ペアーズの「違反報告」は報告者が開示されることがないので、報復や逆恨みの心配はありません。

安心して活用し、気持ちをリセットしてから次のマッチングに臨みましょう。

違反報告・通報の手順

違反報告したいユーザーのプロフィール上部「…」をタップし、「違反通報する」を選択。

該当する通報したいラジオボタンを1つだけ選択

ページ下部へスクロールし、あなたが「違反を確認した場所」を選択。

「詳しい違反内容」に、200文字以内でできるだけ詳細に違反内容を記載します。

さらにスクロールし、「注意事項」に目を通したら「内容を確認」をタップ。

送信内容の最終確認をし、間違いなければ「報告」のボタンをタップして完了です。

(★AD)

困ったときはペアーズ(Pairs)の機能を使ってしっかり自衛!  AD

多くの人が集まるからこそ、様々なタイプの異性と出会うことができる点がマッチングアプリの素晴らしいところです。

ペアーズ運営側も24時間監視の目を光らせていますが、全ての迷惑行為を排除することは現実的に考えて難しいところがあります。

今、あなたができることは「ペアーズの中に潜む危険性を知ること」、そして「危険に遭遇してしまったとき、どう対処するか考えておくこと」です。

少しの違和感に敏感になりながら、ペアーズでのコミュニケーションを楽しみましょう。

最新!本当に出会えるマッチングアプリ7選(本当に出会いたい人以外NG)AD

本当に出会えるマッチングアプリ4選を紹介していきます!マッチングアプリ全部を実際に使用して、研究したエージェントが本当に出会えるオススメアプリを紹介します。

第1位 Pairs(ペアーズ)AD

ペアーズは株式会社エウレカの運営する恋活・婚活マッチングアプリ。

会員数1,500万人
おすすめ度
メイン年齢層20代前半~30代後半
月額料金男性:4,300円/女性:無料
利用目的婚活・恋活
運営会社株式会社エウレカ
オプション検索・並び替え機能の拡張/メッセージの既読・未読確認(プレミアムオプション)
備考プレミアムオプションで人気の女の子を探しやすくなる

(★AD)

ペアーズの特徴

  • Facebook認証が必要
  • 会員数が非常に多い
  • 検索条件を豊富に指定可能
  • コミュニティが充実
  • 男女比は男性70%女性30%
  • プレミアムオプションで検索が便利に
  • 再婚相手探しにもおすすめ

ペアーズの特徴は、会員数が非常に多く、豊富な条件指定が出来ることです。

様々な条件で相手を探すことが出来るため、同じ趣味を持った相手を探しやすい環境になっています。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • たくさんの異性と出会いたい
  • 趣味や性格の合う人と結婚やお付き合いをしたい
  • 真剣交際したい
  • 再婚相手を探したい

ペアーズは、国内最大規模の恋活・婚活マッチングアプリのため、たくさんの異性と出会えます。

たくさんの候補の中から選べるため、趣味や性格の合いそうな結婚相手や恋人を探しやすいと言えるでしょう。

ペアーズを利用すると騙される可能性がグッと減るため、真剣交際の相手を探したいときにお勧めと言えるでしょう。

(★AD)

第2位 PJ  AD

PJは、株式会社エクリプスが運営する恋活・婚活マッチングアプリ。

会員数詳細不明
おすすめ度
メイン年齢層20代~30代
月額料金男性:1ヶ月プラン 9,800円, 3ヶ月プラン 24,800円, 6ヶ月プラン 42,800円/女性:完全無料
利用目的恋活・デート・婚活など
運営会社株式会社エクリプス
オプション一部有料機能の追加/料金プランに応じた「いいね!」ポイントの贈与
備考Web版の利用も可能

PJの特徴

富裕層の男性が多め

セキュリティ面が充実

「いいね!」や「会いたい日」で相手を選べる

Web版の利用可能

PJは、富裕層の男性との出会いが多いアプリです。

またセキュリティ面に力がいれらている為、相手の身分が確証された安全な出会いを望めます。

(★AD)

どんな人におすすめ?

富裕層の男性と気軽に出会いたい人

セキュリティ面の安心性を求めている人

Webでの利用をしたい人

PJではいいねを送りあう事でのマッチングに加え、「会える日」から相手を探す事も可能な為、自分の予定にあわせた気軽なマッチングを行えます。

Webでの利用もできる為、スマホに通知が入るのが気になる方にもおすすめのサービスです。

(★AD)

第3位 ラブアン  AD

ラブアンは、動画を使ったマッチングサービス。

詳しくはコチラ

会員数非公開
おすすめ度
メイン年齢層男性:35歳~45歳/女性:20~25歳
月額料金男性:ゴールド会員 5000円, プラチナ会員 14800円/女性:完全無料
利用目的パートナー探し・デート
運営会社株式会社Blueborn
オプション「年収証」が表示される/メッセージ・いいね送信が無制限(有料会員)/一部サービスの追加(プラチナ会員)
備考Webのみでの利用/通知機能の利用にはラインが必要

ラブアンの特徴

最大10秒の動画を使って男性にアピールできる

動画でのアピールができる

ビデオ通話機能あり

アプリはない

ラブアンでは、女性会員は動画を使って自分をアピールする事ができます。

ビデオ通話機能もある為、実際にデートをする前に対面で相手を知る事が可能です。

どんな人におすすめ?

写真詐欺を回避したい人

高収入の男性と出会いたい人

Webでの利用をしたい人

動画やビデオ通話機能があるラブアンでは、写真詐欺を回避できます。

また高収入の男性会員が多い為、高収入の男性との出会いを求めている女性向けのサービスでしょう。

詳しくはコチラ

第4位 Dine  AD

Dineは、食事デート前提のデーティングアプリ。

会員数20万人
おすすめ度
メイン年齢層20代前半~30代後半
月額料金男性:6,500円(1年プランなら1カ月当たり2,900円)/女性:実質無料
利用目的恋活
運営会社株式会社Mrk&Co
オプションデート日程調整とメッセージ無制限(有料会員)/Top Picks(人気メンバー100人のプロフィールを閲覧)/シークレットモード/毎月30コインが無料で貰える(プラチナ会員)
備考デートすることが目的

(★AD)

Dineの特徴

  • 食事デート前提のデーティングアプリ
  • 飲み友達を探せる
  • マッチング相手と自分どちらかが有料会員である必要がある
  • すぐに出会いやすい
  • 連携店は東京・名古屋・福岡・大阪などの大都市に多い

Dineはデートすること前提のアプリのため、約束をして数日で出会いやすいという特徴があります。

恋人はもちろん、異性の飲み仲間を探したいという人にも向くサービスと言えるでしょう。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • マッチング後のメッセージのやり取りが面倒くさい
  • 異性とデートしたい
  • とにかく相手と実際に会ってみたい
  • お店選びの自信がない
  • 大都市在住者

Dineは、デート前提のアプリのため、マッチングアプリのようにマッチング後に会う会わないの決定で拗れにくいです。

また、デート前提のため、異性とデートしたい、とにかく相手と実際に会ってみたいというユーザー向きのサービスと言えるでしょう。

(★AD)

第5位 ユーブライド  AD

ユーブライドは、株式会社Diverseの運営する婚活マッチングアプリ。

会員数200万人
おすすめ度
メイン年齢層20代~40代
月額料金スタンダードプラン:4,300円(1年間まとめ払い1ヶ月あたり2,400円)/プレミアムオプション:2,980円
利用目的婚活
運営会社株式会社Diverse
オプション開封確認/写真付きメッセージのやり取り/プレミアムメッセージの送信/コンシェルジュサポート(プレミアムオプション)
備考女性も有料なので真剣に婚活している女性が多い

ユーブライドは、マッチング系アプリとしては珍しく、男女同じ料金がかかります。

無料プランも存在しますが、ほとんどの機能が解放されないため、ユーブライドで婚活したいなら、最低スタンダードプランには加入しておくべきです。

(★AD)

ユーブライドの特徴

  • プレミアムプランでコンシェルジュサービスが利用できる
  • 女性も月額料金がかかる
  • 男女比=7:3
  • 有料なので女性はライバル少なめ
  • 結婚に関する細かなプロフィール項目

ユーブライドは、女性側も月額料金が発生するため、真剣に婚活している女性が多く、真剣に結婚相手を探している男女に向くでしょう。

また、ユーブライドは結婚に関する細かなプロフィール項目を設定できるため、プロフィールで相手との結婚観などを擦り合わせることができます。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • 真剣に婚活したい
  • 結婚観や性格の合う人を探したい
  • プロに相談に乗ってほしい
  • お金がかかっても良い

ユーブライドは、1年で成婚者2,000人以上を出しているという点から、真剣に活動すれば結婚できる可能性が高いサービスであると言えるでしょう。

また、ユーブライドでは各種証明書を提出することができます。

各種証明書の提出具合によって相手の真剣度を図ることができ、独身証明が提出されていれば、既婚者に騙されるという心配もありません。

(★AD)

第6位 バチェラーデート  AD

バチェラーデートは、AIを使った自動マッチングアプリです。

会員数20万人以上
おすすめ度
メイン年齢層男性:30代前半/女性:20~30代前半
月額料金男性:お手軽 9800円, ベーシック, 19800円, プレミアム 29800円/女性:完全無料
利用目的デート・恋活
運営会社株式会社バチェラーデート
オプション料金プランによってデート可能な相手のスペックが変わる
備考完全審査制の登録/iOSのみアプリ対応/Web版あり

バチェラーデートの特徴

AIによる自動マッチング

「いいね」などのやりとりはなし

完全審査制

iOSのみアプリ対応/Web版あり

バチェラーデートでは、週1でAIが自動でデート日を設けてくれます。

こちらから相手を探す必要はありません。必要な情報を入力した後は、待つだけでマッチングが完了します。

↑男性用(★AD)

どんな人におすすめ

面倒なやりとりをしたくない人

ハイスペックな相手と出会いたい人

すぐに相手と出会いたい人

AIによる自動マッチングの為、面倒やりとり抜きで相手と会う事が可能。スムーズかつ素早い出会いが求められます。

また男女共にハイスペックな会員が多い為、スペックが高い出会いを求めている方向けのサービスです。

↑男性用(★AD)

第7位 PayCute  AD

2019年にリリースされたリッチな男性向けマッチングアプリ。

会員数
おすすめ度
メイン年齢層20代後半~30代後半
月額料金男性:10,000円/女性:無料
利用目的恋活
運営会社株式会社PayCute
オプション検索上位に表示/メッセージの既読と未読の確認/フリーワード検索/毎月50ポイントプレゼントなど
備考ハイクラスの男性が利用

(★AD)

PayCuteの特徴

  • 女性の比率が多い
  • 男性の月額料金がとにかく高い
  • ハイクラスな男性が集まる
  • ユーザー数が少ない
  • 悪質なユーザーに対する厳しい対応
  • サクラゼロを宣言している
  • コンシェルジュサービス
  • 電話番号でリアル知人をブロック

PayCuteは出来たばかりのサービスであり、サクラゼロを宣言しています。

そういった背景もあり、会員数は男女ともにまだ少ない状態です。

PayCuteの男性月額料金は、1万円でオプションを追加すると15,000円にもなります。

そのため、富裕層の男性でないとPayCuteを満足に利用することすら難しいです。

無料会員、有料会員問わずPayCute会員は、コンシェルジュサービスを利用できます。

コンシェルジュサービスを利用すれば、マッチングやデートに関してはもちろん、自分の好みの異性とデートできるまでアドバイスして貰えます。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • 恋活をしたい
  • ハイスペックな彼氏が欲しい
  • 遊び相手が欲しい

PayCuteは、婚活と言うよりは恋活をしたい人向けのサービスです。

婚活をしたい女性は、他の婚活系マッチングアプリの利用をおすすめします。

(★AD)

第8位 いきなりデート  AD

いきなりデートは、ハイスペック男女向けの完全審査制恋活・デートアプリ。

会員数5万人
おすすめ度
メイン年齢層20代後半~30代
月額料金男性:4,800円(1年まとめ払い1ヶ月あたり2,483円)/女性:2,980円(1年まとめ払い1ヶ月あたり1,550円)
利用目的恋活・デート
運営会社コネクト株式会社
オプション今日のプラチナムピックアップ/無料デート参加し放題/毎日50人のお相手におすすめ表示/条件検索/オンラインステータス/レストランエリアの指定/非表示設定
備考完全審査制/ハイスペックな男女

(★AD)

いきなりデートの特徴

  • すぐに日程を決めてデートできる
  • 完全審査制
  • いきなりお見合いがセッティングできる
  • デートのセッティングはスタッフが行う
  • 顔写真は非公開
  • 忙しい社会人でも使いやすい
  • メッセージのやり取りは不要

いきなりデートは、細かなメッセージのやり取りやデート場所の設定など時間のかかる作業をスタッフが代行してくれるデートアプリ。

時間のかかる作業は一切不要なので忙しい社会人でも恋人を作りやすいです。

完全審査制なので自分自身もハイスペックである必要がありますが、ハイスペックな異性を探したい人におすすめと言えるでしょう。

(★AD)

どんな人におすすめ?

  • 実際に会いたい
  • 面倒な手順を省きたい
  • ハイスペックな異性を求めている
  • 自分自身もハイスペックである
  • お金をかけても良い

他のマッチングアプリは、出会うまでにメッセージのやり取りを行うのが普通です。

いきなりデートは、名前の通り「いきなりデートする」サービスであり、デートがスタートになります。

そのため、面倒な手続きを省いて実際に異性に会いたいという男女に向くサービスと言えるでしょう。

(★AD)

第9位 ゼクシィ縁結び  AD

独自のお見合い機能を実装しているゼクシィ公式のアプリ「ゼクシィ縁結び」は、累計会員数140万人を突破している人気マッチングアプリです。

そのゼクシィ縁結びの中にある「価値診断」とは、“一緒にいると幸福度が高くなる、価値観が合う相手”とを結びつけてくれる診断&マッチング機能です。

診断結果は13タイプに分かれ、相性が良いとされるお相手と「価値観マッチ度」として相性度を数値で掲示してくれます。

(★AD)

「ゼクシィ縁結び」のポイント

  • 18問の価値診断(無料)を受けるだけで自分の潜在的な価値観が診断できる。
  • ぴったりの価値観のお相手を毎日4名、年間1460名紹介してもらえる。
  • お相手との相性が数値でわかる。
  • 紹介された相手との相性で「良いポイント」と「注意ポイント」の双方を教えてもらえる。
  • 13のタイプに分けられ、診断は無料でできる。

診断の質問も簡単な内容で約3分程度で回答できる上、同じような価値観や考え方をしている異性を紹介してもらえるため効率の良い婚活を行うにはピッタリの機能です。

診断結果はマイページからいつでも確認でき、再診断も可能です。

(★AD)

※本記事はプロモーションを含みます。

MARUMEOの公式SNSはこちら!

-Pairs
-, , , ,

Copyright© MARUMERO , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.