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「何度も誘ってくるのに告白してこないのはなぜ?」と思われる方も多いと思います。
今回は何度も誘ってくるのに告白してこない男性心理を解説していきます。
目次
何度も誘ってくるのに告白してこない男性
男性が何度もデートに誘ってくるのに、告白してこない状況は、結構な女性が悩む問題だと思います。
告白してこない理由は相手の心理や考えによっても様々なので、完全に特定するのは難しいですが筆者の経験に基づいて紹介していきます。
男性の行動パターン
・頻繁なデートの誘い
男性が頻繁にデートに誘ってくる場合、相手に対して何らかの興味や好意があることは確かです。
しかし、その好意が恋愛感情なのか、ただの友好関係なのかを見極める必要があります!
・会話の内容
デート中の会話がどのような内容かもポイントです。
恋愛に関する話題が多い場合や、相手の個人的な話を聞き出そうとする場合、恋愛感情がある可能性が高いです。
・身体的な距離感
デート中の身体的な距離感も重要です。
手を繋ぐ、肩に手を回すなどの身体的な接触が多い場合、相手に対する好意が強い可能性もありますが、ヤリモクの可能性もあります。
・プレゼントやサプライズ
プレゼントを贈ったり、サプライズを用意したりする行動も、相手に対する好意を示すサインです。
しかし、これも必ずしも恋愛感情があるとも限りません。
何度も誘ってくるのに告白してこない男性心理
男性が何度もデートに誘ってくるのに告白しない理由には、さまざまな理由があります。
プラスな理由
まずはプラスの理由から解説していきます。
7回目くらいで告白しようと思っている
何度もデートに誘ってくる男性の中には、計画的に7回目くらいのデートで告白しようと考えている人がいます。
この場合、男性は慎重に関係を築きたいと考え、タイミングを計っているのです。
例えば、私の友人の一人は、まさに7回目のデートで告白し、現在は幸せなカップルになっています。
このように、慎重さから告白が遅れるケースもあります。
7回目のデートという具体的な回数にこだわるのは、ある種の節目として考えているからです。
男性は、初めてのデートでは相手の第一印象を確認し、2回目以降のデートで互いの趣味や価値観を探ってタイミングを伺っています。
そして、7回目のデートでは、相手との関係を深め、告白するのに十分な時間が経過したと考える人が多いです。
タイミングを伺っている
また、男性は最適なタイミングを見計らっていることが多いです。
デートの雰囲気や相手の気持ちを読み取り、告白に適した瞬間を見つけようとしています。
例えば、デート中に相手が笑顔で楽しんでいる瞬間や、特別なイベントの後など、告白のイミングを逃さないように伺っています。
筆者も、過去に同様の経験がありました。
デートの度に「今日がその日か?」と考えつつも、最終的には自信が持てずにタイミングを逃してしまうことがありました。
勇気が出ない
告白には大きな勇気が必要です。
特に、相手への気持ちが強ければ強いほど、失敗を恐れる気持ちが大きくなります。
私が大学時代に好きだった女性に告白するまでに何ヶ月もかかったのも、まさにこの理由からでした。
何度もデートを重ねる中で、気持ちが伝わらないことを恐れて躊躇してしまうことは少なくありません。
告白の瞬間に自信を持つためには、相手の気持ちを確信することが重要です。
相手に脈アリか探っている
男性は、相手の気持ちを確かめるためにデートを重ねることもあります。
相手が自分に対してどう感じているのかを見極めるために、少しずつ関係を深めていこうとするのです。
例えば、相手が自分に対して好意的な反応を示すかどうかを確認し、その結果によって告白するかどうかを決めます。
知り合いの友人は、相手の女性が自分に好意を持っているかどうかを確信するまで、告白を躊躇っていました!
真剣に考えすぎて悩んでいる
真剣に関係を考えているからこそ、告白を慎重にする男性もいます。
相手のことを大切に思うがゆえに、慎重になりすぎてしまうのです。
真剣だからこそ悩むというのは、多くの男性に共通する心理です。
真剣な関係を築きたいと考える男性は、相手に対して誠実でありたいと思っています。
そのため、軽率な告白を避け、慎重にタイミングを見計らっています。
マイナスな理由
ここからはマイナスな理由を紹介していきます。
ただの暇つぶし
一方で、男性が何度もデートに誘うのに告白しない理由が、ただの暇つぶしである場合もあります。
この場合、相手に対して深い感情はなく、ただ一緒に過ごす時間を楽しんでいるだけです。
私の友人の中には、暇つぶしで女性とデートを重ねる男性もいましたが、彼らは最終的に告白することはありませんでした。
デートを一時的な楽しみとして捉えており、相手に対する真剣な気持ちがないため、告白されることはありません。
友達だと思っている
男性が相手を単なる友達だと思っている場合も、告白しない理由になります。
この場合、男性は遊びを友情の延長と考えており、恋愛感情を持っていないことが多いです。
例えば、共通の趣味や興味を持つ友達としての関係を楽しんでいることが考えられます。
ただのキープ
また、男性が相手を「キープ」として扱っている場合もあります。
この場合、告白するつもりはなく、他の女性との関係が進展しなかった場合の保険としてデートを重ねているのです。
例えば、他の女性との関係がうまくいかなかった場合に備えて、複数の女性とデートを重ねていることがあります。
知り合いの男性は、複数の女性とデートを重ね、最終的に最も自分に合うと思った女性にのみ告白しました。
ワンチャン狙っている
さらに、男性が「ワンチャン」狙っている場合も考えられます。
つまり、一度でも関係を持てれば良いという考えからデートを続けているのです。
この場合、男性は相手に対する真剣な気持ちはなく、一時的な関係を求めているだけです。
他の人と迷っている
男性が他の女性と迷っている場合も、告白を遅らせる理由になります。
この場合、複数の女性とデートを重ね、その中で最も自分に合うと思った女性にだけ告白します。
最初は気になっていたがデートを重ねるうちに違うと思った
デートを重ねるうちに、最初は気になっていた相手が違うなと思うようになることもあります。
この場合、男性は告白をためらうようになります。
例えば、デートの中で相手の価値観や性格が自分に合わないと感じた場合、告白をやっぱりやめておく場合があります。
私も過去に、デートを重ねるうちに相手に対する興味が薄れていった経験があります。
このような場合、男性は自然にフェードアウトしようとすることが多いです。
何度も誘ってくるのに告白してこない場合どうしたらいいの?
何度も誘ってくるのに告白してこない場合の対処法を解説します。
隙を与える
男性が何度もデートに誘ってくるのに告白しない場合、女性側から隙を与えることも重要です。
隙を与えるとは、相手に対して「告白してもいいんだ」と思わせるサインを送ることです。
手が触れる、肩に触れるなど、自然な身体的な接触を増やすことで、男性に対して好意があることを示すことができます。
会話中にしっかりと相手の目を見て、笑顔も見せましょう!
相手の良いところを具体的に褒めることで、相手に対して興味を持っていると伝えやすくなります!
探ってみる
男性の気持ちが分からない場合は、探りを入れてみるのも一つの方法です。
例えば、「私のことどう思ってる?」や「気になる人はいる?」といった感じで探ってみるのもいいかも知れません。
自分の気持ちを伝えてみる
関係を進展させたい場合は、相手に対して自分の気持ちを伝えることで、進展するかも知れません!
例えば、「気になってる」と伝えることで、相手に対する真剣な気持ちを示すことができます。
この方法は、相手に対する自分の気持ちを明確に伝える効果があります。
相手に対して自分の気持ちを率直に伝えることで、関係が進展する場合もあります!
他の出会いを探す
相手の行動に不満がある場合は、他の出会いを探すこともおすすめです!
自分に合った人を見つけるためには、積極的に行動することも必要です。
例えば、新しい趣味を始めたり、友人の紹介を頼んだりすることで、新たな出会いの機会を増やすことができます。
友達として楽しむ
もし相手が恋愛対象でないと感じた場合は、友達としての関係を楽しむことも一つの手です。
友人として楽しい時間を過ごすことで、お互いにとって楽しい関係を築くことができます。
例えば、共通の趣味を楽しんだり、互いにサポートし合うことで、友情を深めることができます。
結論
男性が何度もデートに誘ってくるのに告白しない理由には、さまざまな理由があります!
プラスの理由としては、タイミングを見計らっている、勇気が出ない、相手の気持ちを探っている、真剣に考えすぎているなどがあります。
一方、マイナスの理由としては、ただの暇つぶし、友達だと思っている、キープとして扱っている、ワンチャン狙っている、他の人と迷っているなどが考えられます。
さらに詳しく
重要なのは、自分自身の気持ちを大切にし、相手の行動や態度を見つつ見極めましょう!
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本当に出会えるマッチングアプリ4選を紹介していきます!マッチングアプリ全部を実際に使用して、研究したエージェントが本当に出会えるオススメアプリを紹介します。
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ペアーズは株式会社エウレカの運営する恋活・婚活マッチングアプリ。
会員数 | 1,500万人 |
おすすめ度 | |
メイン年齢層 | 20代前半~30代後半 |
月額料金 | 男性:4,300円/女性:無料 |
利用目的 | 婚活・恋活 |
運営会社 | 株式会社エウレカ |
オプション | 検索・並び替え機能の拡張/メッセージの既読・未読確認(プレミアムオプション) |
備考 | プレミアムオプションで人気の女の子を探しやすくなる |
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ペアーズの特徴
- Facebook認証が必要
- 会員数が非常に多い
- 検索条件を豊富に指定可能
- コミュニティが充実
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ペアーズの特徴は、会員数が非常に多く、豊富な条件指定が出来ることです。
様々な条件で相手を探すことが出来るため、同じ趣味を持った相手を探しやすい環境になっています。
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どんな人におすすめ?
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第2位 PJ AD
PJは、株式会社エクリプスが運営する恋活・婚活マッチングアプリ。
会員数 | 詳細不明 |
おすすめ度 | |
メイン年齢層 | 20代~30代 |
月額料金 | 男性:1ヶ月プラン 9,800円, 3ヶ月プラン 24,800円, 6ヶ月プラン 42,800円/女性:完全無料 |
利用目的 | 恋活・デート・婚活など |
運営会社 | 株式会社エクリプス |
オプション | 一部有料機能の追加/料金プランに応じた「いいね!」ポイントの贈与 |
備考 | Web版の利用も可能 |
PJの特徴
富裕層の男性が多め
セキュリティ面が充実
「いいね!」や「会いたい日」で相手を選べる
Web版の利用可能
PJは、富裕層の男性との出会いが多いアプリです。
またセキュリティ面に力がいれらている為、相手の身分が確証された安全な出会いを望めます。
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どんな人におすすめ?
富裕層の男性と気軽に出会いたい人
セキュリティ面の安心性を求めている人
Webでの利用をしたい人
PJではいいねを送りあう事でのマッチングに加え、「会える日」から相手を探す事も可能な為、自分の予定にあわせた気軽なマッチングを行えます。
Webでの利用もできる為、スマホに通知が入るのが気になる方にもおすすめのサービスです。
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第3位 ラブアン AD
ラブアンは、動画を使ったマッチングサービス。
会員数 | 非公開 |
おすすめ度 | |
メイン年齢層 | 男性:35歳~45歳/女性:20~25歳 |
月額料金 | 男性:ゴールド会員 5000円, プラチナ会員 14800円/女性:完全無料 |
利用目的 | パートナー探し・デート |
運営会社 | 株式会社Blueborn |
オプション | 「年収証」が表示される/メッセージ・いいね送信が無制限(有料会員)/一部サービスの追加(プラチナ会員) |
備考 | Webのみでの利用/通知機能の利用にはラインが必要 |
ラブアンの特徴
動画でのアピールができる
ビデオ通話機能あり
アプリはない
ラブアンでは、女性会員は動画を使って自分をアピールする事ができます。
ビデオ通話機能もある為、実際にデートをする前に対面で相手を知る事が可能です。
どんな人におすすめ?
写真詐欺を回避したい人
高収入の男性と出会いたい人
Webでの利用をしたい人
動画やビデオ通話機能があるラブアンでは、写真詐欺を回避できます。
また高収入の男性会員が多い為、高収入の男性との出会いを求めている女性向けのサービスでしょう。
第4位 Dine AD
Dineは、食事デート前提のデーティングアプリ。
会員数 | 20万人 |
おすすめ度 | |
メイン年齢層 | 20代前半~30代後半 |
月額料金 | 男性:6,500円(1年プランなら1カ月当たり2,900円)/女性:実質無料 |
利用目的 | 恋活 |
運営会社 | 株式会社Mrk&Co |
オプション | デート日程調整とメッセージ無制限(有料会員)/Top Picks(人気メンバー100人のプロフィールを閲覧)/シークレットモード/毎月30コインが無料で貰える(プラチナ会員) |
備考 | デートすることが目的 |
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Dineの特徴
- 食事デート前提のデーティングアプリ
- 飲み友達を探せる
- マッチング相手と自分どちらかが有料会員である必要がある
- すぐに出会いやすい
- 連携店は東京・名古屋・福岡・大阪などの大都市に多い
Dineはデートすること前提のアプリのため、約束をして数日で出会いやすいという特徴があります。
恋人はもちろん、異性の飲み仲間を探したいという人にも向くサービスと言えるでしょう。
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どんな人におすすめ?
- マッチング後のメッセージのやり取りが面倒くさい
- 異性とデートしたい
- とにかく相手と実際に会ってみたい
- お店選びの自信がない
- 大都市在住者
Dineは、デート前提のアプリのため、マッチングアプリのようにマッチング後に会う会わないの決定で拗れにくいです。
また、デート前提のため、異性とデートしたい、とにかく相手と実際に会ってみたいというユーザー向きのサービスと言えるでしょう。
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第5位 ユーブライド AD
ユーブライドは、株式会社Diverseの運営する婚活マッチングアプリ。
会員数 | 200万人 |
おすすめ度 | |
メイン年齢層 | 20代~40代 |
月額料金 | スタンダードプラン:4,300円(1年間まとめ払い1ヶ月あたり2,400円)/プレミアムオプション:2,980円 |
利用目的 | 婚活 |
運営会社 | 株式会社Diverse |
オプション | 開封確認/写真付きメッセージのやり取り/プレミアムメッセージの送信/コンシェルジュサポート(プレミアムオプション) |
備考 | 女性も有料なので真剣に婚活している女性が多い |
ユーブライドは、マッチング系アプリとしては珍しく、男女同じ料金がかかります。
無料プランも存在しますが、ほとんどの機能が解放されないため、ユーブライドで婚活したいなら、最低スタンダードプランには加入しておくべきです。
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ユーブライドの特徴
- プレミアムプランでコンシェルジュサービスが利用できる
- 女性も月額料金がかかる
- 男女比=7:3
- 有料なので女性はライバル少なめ
- 結婚に関する細かなプロフィール項目
ユーブライドは、女性側も月額料金が発生するため、真剣に婚活している女性が多く、真剣に結婚相手を探している男女に向くでしょう。
また、ユーブライドは結婚に関する細かなプロフィール項目を設定できるため、プロフィールで相手との結婚観などを擦り合わせることができます。
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どんな人におすすめ?
- 真剣に婚活したい
- 結婚観や性格の合う人を探したい
- プロに相談に乗ってほしい
- お金がかかっても良い
ユーブライドは、1年で成婚者2,000人以上を出しているという点から、真剣に活動すれば結婚できる可能性が高いサービスであると言えるでしょう。
また、ユーブライドでは各種証明書を提出することができます。
各種証明書の提出具合によって相手の真剣度を図ることができ、独身証明が提出されていれば、既婚者に騙されるという心配もありません。
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第6位 バチェラーデート AD
バチェラーデートは、AIを使った自動マッチングアプリです。
会員数 | 20万人以上 |
おすすめ度 | |
メイン年齢層 | 男性:30代前半/女性:20~30代前半 |
月額料金 | 男性:お手軽 9800円, ベーシック, 19800円, プレミアム 29800円/女性:完全無料 |
利用目的 | デート・恋活 |
運営会社 | 株式会社バチェラーデート |
オプション | 料金プランによってデート可能な相手のスペックが変わる |
備考 | 完全審査制の登録/iOSのみアプリ対応/Web版あり |
バチェラーデートの特徴
「いいね」などのやりとりはなし
完全審査制
iOSのみアプリ対応/Web版あり
バチェラーデートでは、週1でAIが自動でデート日を設けてくれます。
こちらから相手を探す必要はありません。必要な情報を入力した後は、待つだけでマッチングが完了します。
↑男性用(★AD)
どんな人におすすめ
面倒なやりとりをしたくない人
ハイスペックな相手と出会いたい人
すぐに相手と出会いたい人
AIによる自動マッチングの為、面倒やりとり抜きで相手と会う事が可能。スムーズかつ素早い出会いが求められます。
また男女共にハイスペックな会員が多い為、スペックが高い出会いを求めている方向けのサービスです。
↑男性用(★AD)
第7位 PayCute AD
2019年にリリースされたリッチな男性向けマッチングアプリ。
会員数 | ー |
おすすめ度 | |
メイン年齢層 | 20代後半~30代後半 |
月額料金 | 男性:10,000円/女性:無料 |
利用目的 | 恋活 |
運営会社 | 株式会社PayCute |
オプション | 検索上位に表示/メッセージの既読と未読の確認/フリーワード検索/毎月50ポイントプレゼントなど |
備考 | ハイクラスの男性が利用 |
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PayCuteの特徴
- 女性の比率が多い
- 男性の月額料金がとにかく高い
- ハイクラスな男性が集まる
- ユーザー数が少ない
- 悪質なユーザーに対する厳しい対応
- サクラゼロを宣言している
- コンシェルジュサービス
- 電話番号でリアル知人をブロック
PayCuteは出来たばかりのサービスであり、サクラゼロを宣言しています。
そういった背景もあり、会員数は男女ともにまだ少ない状態です。
PayCuteの男性月額料金は、1万円でオプションを追加すると15,000円にもなります。
そのため、富裕層の男性でないとPayCuteを満足に利用することすら難しいです。
無料会員、有料会員問わずPayCute会員は、コンシェルジュサービスを利用できます。
コンシェルジュサービスを利用すれば、マッチングやデートに関してはもちろん、自分の好みの異性とデートできるまでアドバイスして貰えます。
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どんな人におすすめ?
- 恋活をしたい
- ハイスペックな彼氏が欲しい
- 遊び相手が欲しい
PayCuteは、婚活と言うよりは恋活をしたい人向けのサービスです。
婚活をしたい女性は、他の婚活系マッチングアプリの利用をおすすめします。
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第8位 いきなりデート AD
いきなりデートは、ハイスペック男女向けの完全審査制恋活・デートアプリ。
会員数 | 5万人 |
おすすめ度 | |
メイン年齢層 | 20代後半~30代 |
月額料金 | 男性:4,800円(1年まとめ払い1ヶ月あたり2,483円)/女性:2,980円(1年まとめ払い1ヶ月あたり1,550円) |
利用目的 | 恋活・デート |
運営会社 | コネクト株式会社 |
オプション | 今日のプラチナムピックアップ/無料デート参加し放題/毎日50人のお相手におすすめ表示/条件検索/オンラインステータス/レストランエリアの指定/非表示設定 |
備考 | 完全審査制/ハイスペックな男女 |
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いきなりデートの特徴
- すぐに日程を決めてデートできる
- 完全審査制
- いきなりお見合いがセッティングできる
- デートのセッティングはスタッフが行う
- 顔写真は非公開
- 忙しい社会人でも使いやすい
- メッセージのやり取りは不要
いきなりデートは、細かなメッセージのやり取りやデート場所の設定など時間のかかる作業をスタッフが代行してくれるデートアプリ。
時間のかかる作業は一切不要なので忙しい社会人でも恋人を作りやすいです。
完全審査制なので自分自身もハイスペックである必要がありますが、ハイスペックな異性を探したい人におすすめと言えるでしょう。
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どんな人におすすめ?
- 実際に会いたい
- 面倒な手順を省きたい
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- 自分自身もハイスペックである
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他のマッチングアプリは、出会うまでにメッセージのやり取りを行うのが普通です。
いきなりデートは、名前の通り「いきなりデートする」サービスであり、デートがスタートになります。
そのため、面倒な手続きを省いて実際に異性に会いたいという男女に向くサービスと言えるでしょう。
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第9位 ゼクシィ縁結び AD
独自のお見合い機能を実装しているゼクシィ公式のアプリ「ゼクシィ縁結び」は、累計会員数140万人を突破している人気マッチングアプリです。
そのゼクシィ縁結びの中にある「価値診断」とは、“一緒にいると幸福度が高くなる、価値観が合う相手”とを結びつけてくれる診断&マッチング機能です。
診断結果は13タイプに分かれ、相性が良いとされるお相手と「価値観マッチ度」として相性度を数値で掲示してくれます。
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「ゼクシィ縁結び」のポイント
- 18問の価値診断(無料)を受けるだけで自分の潜在的な価値観が診断できる。
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- お相手との相性が数値でわかる。
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診断の質問も簡単な内容で約3分程度で回答できる上、同じような価値観や考え方をしている異性を紹介してもらえるため効率の良い婚活を行うにはピッタリの機能です。
診断結果はマイページからいつでも確認でき、再診断も可能です。
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